特定非営利活動法人

NPO法人 越境医療を考える会は「子ども食堂」を開催します。

2020.11.3 | Category : 子ども食堂

私たちは医療=食事と捉え、誰かと一緒に食事を摂ることは日々の心理ストレスを和らげる効果が
あると実証されており、その暖かさや喜びを伝える手段として「子ども食堂」を始めることになりました。
当団体は「越境」というワードを使わせて頂いております。日本人家庭のみならず外国人家庭にも着目し、
食住の貢献から地域の安定交流を目指して参ります。
国際交流が途絶えがちのコロナ禍の今、シンプルではありますが、とても大切なことと思います。
私たちがご提供いたします「子ども食堂」をどうぞお楽しみください。

 

【☆子ども食堂は誰でも参加できるよ!お腹が空いたら一緒に食べよう!】
開催日 :不定期、月1回開催(かいさいび:ふていき、つきいっかいかいさい)
時間  :夕方16時〜(じかん:ゆうがた16じ〜)
土曜開催の時:お昼11時〜(どようびかいさいのとき:おひる11じ~)
場所  :埼玉県三郷市(ばしょ:さいたまけんみさとし)詳細はお問い合わせ下さい(*しょうさいはおといあわせください)
対象  :小学生の子どもたち(たいしょう:しょうがくせいのこどもたち)*児童一人につきその保護者様1名まで同伴可
料金  :無料(りょうきん:むりょう)
メニュー:世界のカレーライス、チキンライス、ハンバーガー など その日によってかわります

お申込 :info@msl.or.jp までメールをおくってください。
【メールに「参加者氏名(なまえ)」「人数(にんずう)」「年齢(ねんれい)」「来店時間(おみせにくるじかん)」
「保護者氏名(おうちのひとのなまえ)」「緊急時の連絡先(おうちのひとのでんわばんごう)」を書いて送ってください】

 

※お願い※
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、必ずマスク着用の上お越しください。
会場ではプライバシー保護の観点から写真撮影やSNSへの投稿はご遠慮ください。