特定非営利活動法人

食品ご寄付のお願い

2021.3.10 | Category : お知らせ

NPO法人「越境医療を考える会」では
ひとり親世帯や生活困窮者など様々な理由でお困り方々に、食料品などを無料で配布しております。
昨今は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、失業者や離婚相談件数が増加傾向となり、それに伴い、より支援が必要な家庭が急増しているとのことです。つきましては、法人様、個人様問わず、ご無理の無い範囲で食品のご寄付にご協力いただきますようお願い申し上げます。
お預かりした食品は当団体が責任を持ちまして、「食品等の提供に関する確認書」を取り交わした児童福祉施設等へ配布します。

 

●ご寄付に適した食品
・インスタント食品、レトルト食品
・保存食品(カンヅメ、瓶詰等)
・フリーズドライ食品 ・ギフトパック(お歳暮、お中元等、贈答品の余剰等)
・飲料(ジュース、コーヒー、紅茶等)
・お米、パスタ、麺類
・野菜、果物

 

●ご寄付を受けられない食品
・賞味期限や消費期限の記載のない食品(お米は除く)。
・賞味期限切れ、消費期限切れの食品、包装が破損している食品
・冷凍食品や魚・肉類など生鮮食品

 

●食品の送り先
NPO法人 越境医療を考える会
〒111-0052 東京都台東区1-13-4-別館2F
までご郵送。
もしくは info@msl.or.jp までお問い合わせの上、ご郵送ください。
※大変恐れ入りますが、送料は送り主様でのご負担でお願いしております。
なお、着払い発送の場合は、受け取りをお断りさせていただいております。

 

皆様の暖かいご支援をお待ちしております。